無足場工法(ブランコ作業)による外壁塗装工事
弊社の事業内容を細かくブログで紹介させていただきます。
最初の今回は、外壁塗装の無足場工法と呼ばれるもの。
弊社のリフォーム施工工事の中では、かなり上位のオーダー件数を誇ります。
無足場工法(ブランコ作業)とは
皆様、窓ガラスを清掃するときに時折、屋上からロープでブランをを吊るして、ガラスを掃除している様子を見たことがある方もいらっしゃると思います。
あのスタイルで、外壁の塗装工事を行ってしまうというものがこの工法です。
通常、外壁塗装を行うには、建物や家周りに足場を組んで施工する場合がほとんどです。
足場の相場価格は1m²あたり700円~1000円ですので、普通の家の場合、20−30万円も足場代がかかってしまいます。
全面塗装ならそれも仕方がないのですが、片面だけとか、部分塗装でも足場を組む場合も多いです。
弊社は、現場をきっちり確認し、足場を組んだ方が良いのか?ブランコでいけるのか、ローリングタワーでいけるのか?クレーン車が良いのか・・・
お客様にもっとも負担がかからない方法を選択いたします。
無足場工法による外壁塗装の価格
通常は、塗装代、工事費、諸経費、足場代がかかるところ
塗装代、工事費、諸経費ですみますので、足場代が丸々やすくなると考えていただいて良いかと思います。
また、無足場工法は、家と家の間が狭いおたくの外壁も塗装することが可能になります。
ブランコ工法の受注の多くは
- 建物の間が狭い
- 塗装箇所が少ないのに、足場代が高い
- 予算が少ないので相談に乗って欲しいというお客様です。
- 作業中、足場を組むと看板などが見えなくなって困る
- 塗装最中に足場をかけられると、防犯上不安
- 足場を組んでしまうと、工事日程に自由がきかなくなり、スケジュールが立てられない。
これにより、激安シーリング工事、安価な防水工事、安い外壁塗装が行えます。
実は、ブランコ工法は、足場を組む作業より事故率も少なく、安心しておまかせいただけます。
安全で、細かい作業ができ、低予算で作業ができる無足場工法をぜひご利用ください。
詳しくは、足場、ゴンドラ、高所作業車での外壁工事のページをご覧ください。
まずは、ホームページ見たとご連絡いただければ、専門スタッフがご対応させていただきます。
お見積もりは無料です。